アベノミクス評価

Facebookを通じて流れてきた情報をすくい取り、驚き、考え、自分の身に寄せて考えてみたことを書きます。

●東京新聞:参院選4つの争点<くらし・アベノミクス> 世代超え広がる格差
この図がわかりやすいです。

●自民党テレビCMの真実。結論からいうと,このテレビCMで謳っている「アベノミクスの成果」は全てインチキ又はアベノミクスと無関係なものである。
アベノミクスの目的が「日本を世界一企業が働きやすい国にする」と考えるなら、それは成功しているといえる。取れるところ(国民)から取って、大企業に投資し、大企業は空前の利益を上げているのだから。
我々は、実質賃金低下、年金減額、年金保険料値上げなど、「実質」は各自実感できるはずだから、それを作り出したA.政権の方針に賛成するかどうかを考えたい。「もっと頑張れ!」と激励する意味で反対票を入れるのもいい。


■国の経済政策は、誰のため、何のためか。
1)国の税収を増やすため・・・国の運営にお金がかかるからね。
2)政治献金する企業・団体のため・・・政治にお金がかかるからね。
3)選挙で投票する人たちのため・・・次回もまた投票してね。

ken.jpg

13432343_1111614448877427_3403889609141589145_n.jpg

●オススメ!消費税廃止各界連絡会のFacebook

■アベノミクス評価
●オススメ!消費税廃止各界連絡会のYouTube動画
●アベノミクスで日本企業の内部留保がさらに肥大、“タックスヘイブン”ケイマン諸島への投資額激増も判明!
●アベノミクスで“景気が浮揚しない”本当の理由 - 大前研一の日本のカラクリ
●アベノミクスの主眼は格差拡大にあり--森永 卓郎(経済アナリスト、獨協大学 経済学部 教授)

■海外の評価

●4年目のアベノミクス 厳しい論調に転じた海外メデイア
●アベノミクスは終わっている!英紙が酷評/未来につながる政策より、軍事的な復活に強い関心!

●首相が今度は「私はリーマンショックなんて言っていない」! ネットではとうとう「ホラッチョ」の称号が

●首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「A.のお騒がせ発言」と

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

anporonten

Author:anporonten
秋田県横手市在住の一市民です。
私は、「平和安全法制」の法案に関する国会の審議記録を精査し、論点と問題点を整理し、「安保法案の論点整理」のホームページで発表しました。その後、2015年度補正予算案の審議、2016年度通常国会の審議と追跡を続けています。

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス数